happydayのブログ

日々の思ったこと

島原のウリ?

夕方4時に曇っていたので

町の当番の観音様の草引きに行きました😅


こないだは途中で

邪魔(若い男性2人来たので)が入ったので😅


今日は曇ってるし頑張るぞ!と

5時頃雷がなって雨が降ったら帰ろうと

思ってましたが一向に雨降らずでした💦

 

途中ウグイスが来て

鳴いて応援してくれました😆


5時半で腰が痛くなり雷も近くなり終了


でも畑は別で5時半から気づいたら7時まで

頑張りました😅


気になるキャベツは出来ずで💦


雨が降ったらトマトが弱るので

しないよりマシと網や不織布をかけたり


食べたスイカの種から出来た苗7本を

今年最後の移植です。


あと友達がくれた島原のウリの種を

植えたのも7本苗ができて

キュウリの根元に移植しました😊


いつもご近所さんから貰ったって

果物を持って来てくれて

多分、今回は現物が少なくて家族で

食べて私が、いつも宝物のように


種を保管してるのを見て

持って来てくれて

濡れたキッチンペーパーに

包んでて発芽してて😆


もやしのような根?芽?が出てて

一部を植えて後は来年用に乾燥させてます。


見た目スイカのようらしい。

出来たらいいな。ワクワク😀


今年ダメでも来年があるしね笑


あまり手に入らない種とかは

テンション上がって凄く凄く嬉しいです😃



明日は出掛けるから畑も水やりくらいで

今日頑張れました😊


同じ時間でも当番と畑とは大違い


当番は時間が長く感じて畑は一瞬😆


やっぱり好きな事をしてると

時間が経つのが早いです。


来年は当番が無い分、存分に畑が

出来ると思うと作ってないものに

挑戦したいなぁ😆ワクワク


今日も節電チャレンジのメールが

昨日届いてたみたいで見逃してて

夕方の5時から7時で丁度外に

出てたから節電になってたと思います😅


週一ペースかと思いきや

続けてあったりもあるんですね💦


メールもこまめにチェックしないとです。

×

非ログインユーザーとして返信する