happydayのブログ

日々の思ったこと

草が伸びてる💦

今朝も6時から昨日行ってない竹藪に

行きました😅


もう直ぐ出荷も終わりになると

一気に筍も減ったり、あっても

細かったり重さが軽くなってます。


大きい割に軽い💦


多分割ったら隙間があるんだろうなぁ。


初めの時は割っても詰まってますが。


2時間弱で掘って

掃除して出荷してヤレヤレ。


9時前に戻ってきて終了


雨で畑も出来なかったから

畑を手入れするのは久しぶりに感じます。


オルレアが咲きだしました。




他にも矢車草やナデシコ




去年これって何?って騒いでましたね。


今では苗を見てナデシコとわかります😆


花が咲きだすと春だなぁと嬉しいです。


当番のプレッシャーから逃れて

今では、いつ咲いても良いのでね😃


いまだに18日になると当番?って

焦る時があります😅


1年間してたから💦


昼からは録画を見まくり📺


明日実家に行くので

筍掘らないから楽で

夕方庭の草引きを1時間ちょいしました。


もう直ぐにジャングルになっちゃう💦


家の東側を草取り頑張りました。


まだまだ家の周り中、草だらけ💧


草の大きいところから順番です💦


去年は当番しながら、どうしてたのかなぁ。


猫友🐈‍⬛に夏に手伝ってもらったような。


今度来る時は草刈り手伝うと

言ってくれてて有難いです。


竹藪も草だらけ😭


雑草の伸びるのが速い👀


野菜が、それぐらい速く大きくなれば

いいのになぁ😅


カラーリングもして

やっと少し落ち着いてきました。


夜ご飯はカレーを作りました。


新玉ねぎが甘くて美味しいです😋


冷凍室が友達と冷凍食材食べたので

少し減りました😃


何とか月末までスタミナを維持したいので

実家に行く時はスイーツや

好きなものを買うので楽しみです😊

×

非ログインユーザーとして返信する