happydayのブログ

日々の思ったこと

雨が多いです☂️

夕方友達が帰りました。


今日は朝7時から2時間筍堀りでした。


上手く行く時も帰りも雨が止んでて

その後雨が降ったり止んだり。


昨日と今日と2日手伝ってもらって

助かりました。


友達は腰が痛そう💦

私もエビみたいに腰が曲がってますw


明日も掘り残しがあるので

さっと行ってきます😅


昨日と今日で、かなり筍を壊して

炊いたのが結構あって💦




もう竹?みたいなのもあるけど

炒め物にしたら食べれます。



こんな時兄が貰ってくれたらと連絡したら

前にもらったのがあるからって

断られた😅


友達も生がいいと炊いたのは少ししか

持って帰らずでウーンYouTubeで

塩漬けをみて初挑戦してみようかな💦


友達の献立に結構筍使って私も

珍しく良く食べました。


お味噌汁には必ず入れてね。


少しは消費出来たけど😅


あとエンドウとアスパラが

良い仕事をしてくれました😊


友達はバター、ベーコン、バームクーヘン

パン、飲み物など持ってきてくれて

私の好物ばかり😊


2日間雨が多かったけど

私は晴れ女発揮で外に出ると雨が止む😊


友達に面白いアニメを教えてもらって

筍堀り以外ずっとアニメ見てました😆


今は転生ブーム?


無職転生や7回ループとか。


楽しかったです。


ブログや録画も殆ど見てなくて

今からや明日色々見たいと思います🎵

×

非ログインユーザーとして返信する