happydayのブログ

日々の思ったこと

畑にマムシはいるのか?



買って来ました😅


ジャンボしかなくて💦


家にある蚊取り線香がジャンボなので

いいかって😅


月の初めの1日はイオンが生活品は10%オフ

なのでね。


昨日のホームセンターのポイント5倍の方が

お得だったかな?とか

思うけどマムシに翻弄されて💦


もう少しスーパーの他のものも見ようと 思ってましたがクーラーがよく効いてて

いつもならカーディガンを羽織ってるのに

今日は半袖で鳥肌立って来て

急いで帰って来ました😱


冷えて、お腹痛くなると困るから💦


クーラーは苦手です💧


今日から一気に涼しくなったのかなぁ?



今朝、観音様に、お花を立てて

少し草引きして

畑は昨日ポットに植え付けたイチゴ苗に

水やりしただけです😅


サツマイモやスイカ辺りが混み合ってて

マムシがいても、おかしく無いから

怖くてスルー💦


まぁ雨がよく降ったので水やりも

しなくていいしね。


マムシも鳴くと、どこにいるか

わかるけど無言だしね💦


って鳴いたら、より怖いかな😱


しばらくは、へっぴり腰で畑を見ます💧



昨日の朝、生ゴミをコンポストに捨てに

行ったら雨で足場が悪くて

捨てるだけと長靴履かずに普通に靴で

行ったら、かたいところに着地のはずが


バランス崩して大根の種撒いた畝の上に

めり込んでヒェーーーー!


足首まで、めり込みました💦


靴と足は洗ったらいいけど

せっかく芽が出て来た一部が崩れて😭


6本位芽を潰してしまった💦


で夕方土を整えて残していた大根の種を

全て蒔きました😅


一般で売ってる種は沢山すぎて

ダイソーの種で良いとしてますが

品種によって数が少ないのもあって💦


大根と白菜など、もう少し

種を追加するつもりです😅


来週友達と会うので出かけた時に

買い足します😊

×

非ログインユーザーとして返信する