happydayのブログ

日々の思ったこと

レタス収穫

今朝も6時に起きて筍堀り頑張りました😅


10時半に出荷してヤレヤレ


数本カブがないのは出荷出来ないので

花友に貰って貰いました。


炊いたのもまだあるしね💦


また出来ると思うし案外、筍は私は

そんなに食べなくて😅


いつでも食べれると思うからかなあ。


花友が取りに行くよって言ってくれたけど

ご主人の運転だし帰りに買い物してもと

届けました。

ついでにエンドウとアスパラも入れたら

喜んでくれました🙂


お昼食べてからの運転で

お腹も一杯で

車の中も暑くもなく寒くもなくで

睡魔が💦


どこにも寄らずに急いで帰ってきて

横になるか早いか記憶無し。


1時間半寝てました😅


兄がいないと自分で運ばなきゃで

竹藪から一輪車で2回運んで

違う藪も見に行ったりだからクタクタで


日々の疲れが、溜まってるんだろうなぁ😅


明日は、お天気が悪いかもで

雨なら休日にして

雨じゃなきゃ1番遠い竹藪にだけ

行ってこようと思います😅

 

寝たので少し元気になり

夕食はレタスとトンカツとマヨネーズで

巻き寿司作りました。


家で採れたレタスを、たっぷり入れました。

シャキシャキで美味しかったです。


それとポテトもついでに揚げてね。



海苔巻き追加で沢山食べて満腹です😆

食べすぎたなぁ。


この時期は食べても太らないので

まっ!いいかってね。


それにしてもイノシシがいないと

1番遠い竹藪に筍がでてきて大変💦


殆どなかったからね。


イノシシ復活してもいいけどね🐗💦

って近所の人に怒られちゃうかな😅

×

非ログインユーザーとして返信する