happydayのブログ

日々の思ったこと

文旦と伊予柑の苗を外に出しました

今日は午前中に花の手入れをしました。


ナデシコとアスターが育ってきてて

オルレア?レースフラワー?が去年種を

とったのが沢山あったので

あちこち秋に撒いたら出来過ぎで😅


他の花の苗に日が当たらないので

抜いて別の場所にしました。


他の場所にも、あちこち出来てるのでね。


今2つぐらい咲いて綺麗です。


その引いた苗を夕方畑で近所のいつもの

奥さんが80歳でご主人が83歳くらいの

夫婦が日課で夕方散歩してて


えんどうが元気だと褒めてくれました。


これは何?ってオルレアを指さして

良かったらと朝とって場所を移したのを

あげました。


もうツボミついてるから花瓶に刺しても

咲くと思うけど沢山なので

土に植えて元気なのがついたらね。


アスパラをあげた人です😅


今回は後悔しません笑


沢山あるからね。


ジャガイモの追肥は膝つくと痛いので

化成肥料じゃなくて液体肥料にしました😅


夕方は文旦と伊予柑の苗をついに

外デビュー😊


大きな植木鉢に植え直しました。

大きくなるといいな。


キュウリの種まきしました。


枝豆は出来ずでした😅

明日やね。


鬼滅の刃の新シリーズが始まって

ストーリーは知ってても面白いです。


色も綺麗で声優さんもいいな。


あまりアニメは見ない私ですが

鬼滅は大好きです😊


これから新ドラマも沢山始まりますね。

楽しみです。



×

非ログインユーザーとして返信する