happydayのブログ

日々の思ったこと

買い物

今日は午前中に家電量販店とスーパーで

買い物して来ました。


バースデーポイントで300ポイント貰えるのと

ポイントの一部の期限が来月初めなのや

2千円以上買うと1割引と、くじ引きも

出来たり5のつく日はポイントも5倍かな。


盛りだくさんで丁度グロモントが

残り少ないので、まとめ買いしました😅


モンスターも効果ありですが価格的に

普段はグロモントです笑


これでまた当分スタミナ補給出来ます😊


くじ引きは

いつも残念ながら

うまい棒ですが今日は珍しく

グリーンのボールが出ました。


クッキーか、おつまみ昆布か

掃除のハンドモップの

中から選べてクッキーにしました😊


赤い帽子 クッキアって有名なのかな?


おつまみ昆布なら当番の、おつまみに

使えていいなと思いましたが

明日娘が帰ってきたらクッキーなら

あげられるし笑


娘 > 町の使いもの 😅


微妙に悩んで娘のものに笑


その昆布売ってくれませんか?って

いいそうでした😅


もう一度くじするなら

2千円以上買ってくださいって

言われますよね😅


スーパーでは明日の、お昼を考えながら💦


うどん(ワカメ、味付け揚げ)

炊き込みご飯

天ぷら(タケノコ、アスパラ)

焼肉&フライドチキン

お豆腐&タラコ

ブロッコリーとレタスのサラダ


トマトが高くて省略💦


赤はタラコで!爆笑


冷麺もいいなと思いましたが

まだ少し早いかな💦

次回ですね。



簡単に作れるもので

私も一緒に掘りに行くからね😅


もう少し気の利いたものが作れたら

良いのですが😅



今日もヤマザキの、おやつ買いました。


玉子は買うのに躊躇するのに

デザートは直ぐ買える笑


明日、娘と彼と私でコーヒータイムの時に

食べます。

食べなかったら持って帰ってもね。



昨日買ったシャトレーゼのドラ焼きは

日付が長いので、もう直ぐ弟夫婦が

来た時に一緒に食べようかな😊


それや心配性で行事の、おつまみが

足らなかったらと今日も大袋の

個装のゼリーが入ってるの

和菓子を2袋買い足しました😅


余ったら私の、おやつですね。



3年間行事が無かったので

夜だし何人くらいの人が来られるのか

さっぱりわかりません😅


役の方は来てくれると思いますが😅




お昼からは筍を味付けして炊きました。


炊き込みご飯は、いつもなら

普通に炊きますが今回は具を味付けといて

混ぜようと思います。


えんどうが少しだけ採れたので

ご飯の上に飾りたいと思います😊


そうそう昨日イチゴをみたら

ランナーが生えててビックリ!


もう?って栄養とられまくりで

今の時期のランナーは取らないと😰


少しだけ実が膨らんでるものも😊


待ち遠しいです😊


娘はGWは予定があるって💦


イチゴ間に合わず😅


明日も滞在時間4時間位らしいです。


筍時期で気にかけてくれて

忙しい中、来てくれるのがありがたいです😊


今日は雨で明日は晴れそうで良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する