happydayのブログ

日々の思ったこと

スイカ

おはようございます😊


って早すぎですね💦


最近は良く深夜に目が覚めて

熟睡した後なので、お目目パッチリです😅


疲れてないから、その後寝れないのか

当番が気になって眠れないのか😅


きっと後の方ですね💦


アラームは6時にしてますが。


後2時間後位にしか暗くて活動出来ません😅



昨日残りのスイカの種を直植えしました。


これは小玉スイカの赤です。


大玉スイカの発芽は、まだ1センチ位です。

種の帽子を、かぶってて可愛いです😊


これが20本位、前に直植えしてます。


昨日の小玉スイカの発芽のは15本位かなぉ。


多すぎますが全て育つとは限らないのでね。


って、それで、いつも間引かなくて

えらいことになってますが💦


えんどうがモジャモジャで今更間引かなくて😅


隣の家のは良い感じで実も

わかりやすそう。


私の所のは苗が育ちすぎて案外

実がなってません😅


でも花が沢山咲いてるので今からですかね。


こないだ8個採れてレンチンして

筍ご飯の飾りにと思って乗せてねって

娘に渡したら、そのまま残ってて嫌いって💦


せっかく初物なのに残念。


隣で寝ていた、わーちゃんを

起こしてしまった🐈‍⬛💦


ごめんよ〜


寝てるのに時々そろっと撫でたりしてしまう😅



あっ!スイカの話してましたね。


去年も種まいて数本育って

買って来た苗の周りに植えて

結局それが出来たのかどうか分からずでした😅


買って来た苗のは全てではないけど

出来ました。


なので今年は家の子(種まいた苗)と

買った苗はわかるようにしないとです😊


まだ買ってないけど

売ってるのは、もう大きいですよね。


うーん1センチが、どれだけ、どれぐらい

大きくなるのか観察しないとです😊


わーちゃん🐈‍⬛戻って来て隣で

ゴロゴロ言ってます。


では、では6時まで、おとなしくしときます😅

×

非ログインユーザーとして返信する