happydayのブログ

日々の思ったこと

4月のお花

明日は第一回目の観音様の御飯と

お花を、お供えする日です😅


前に買ったサイネリアが、まだ咲いてて

これに畑のオレンジのキンセンカ

水菜の黄色、アリッサムの白

オルレアと少しストックとサカキでします😅




7つの花立なので仏花も出来たのを

買うとなるとね😅


ちょっとアレンジだけど許してもらおう💦


実質サイネリアが4つで800円だから

かなりの節約になりました😅


5月14日は、お祭りなので13日には

お花をたてます😅


流石に家のだけでは貧弱かなぁ💦


って言うより、その時咲いてないとで

どうかわかりません😅


候補はスターチス、ナデシコ、アスター

オルレアもまだ咲いてるかなぁ?


私がマーガレットと思ってたのは

この前友達がフランス菊だと思うって😅


調べたらそうでした😵


昔から、これだけは畑に毎年咲いてね。


それとレースフラワーだと思いこんでたのが

オルレアでした😅


去年初めて作りましたが種が沢山とれて

秋に、あちこち撒いたら、ことごとく

出来てビックリ😵


それとハーブのアップルミントが

どこまでも増えてヒェー。


ホームセンターで苗を売ってるのを見ると

欲しい人がいたら、いくらでも

あげるのにってね😅


この前パイナップルミントが売ってて

誰かと交換して欲しいくらい😅


ハーブはローズマリーと、このアップルミントとタネまいてバジルを育てています😊


って何の話だっけ?



あーー!

来月の祭りの花でしたね😅


毎月ブツブツ言って一年が過ぎて

行くんでしょうね💦


土曜に掃き掃除したのに今日夕方見たら隣が

竹藪なので、また笹や桜の芽が落ちていて

明日掃除します😰


仕事しながらではキツかったと思うので

今で良かったです😊

×

非ログインユーザーとして返信する