happydayのブログ

日々の思ったこと

野菜苗がなかった😅

今日は20日で毎年この日にイオン系の

スーパーの店頭で野菜苗を買ってます。


今日もと行ったら無い。。。


売れてしまったのか入荷してないのか

わからないけど💦


キャベツとブロッコリーだけはあって

どちらも家に育ててるのがあるのでね😅


近くの、もう1つのイオン系に行ったら

あったけど1本98円でした。


値上がりしてる。


迷ったけどJAか直売で見る事に😅


せっかく来たんだからと珍しく

惣菜の、お寿司や、おにぎり

プリンにケーキを買って、お昼ご飯に。


食べすぎたかな。


筍堀り頑張ってる、ご褒美です😅


今日も筍を味付けしときました。

明日天ぷらにします。


弟さんの、お昼食べるか食べなかったら

沢山炊いたので持って帰って貰います。



ここんとこワサビ君が退屈そうなので

朝から、お天気が悪くて暗い時に

レーザーのネズミを出したら

朝でもいると思われて


出して!って催促されます😅


あちゃー!

やっぱりね。


でも、ここのところ寝る時は

1人で寝て夜中、途中に私の所へ来てます。


もう寒く無いからね。


畑でアイリスが咲いててびっくり!


一昨日ツボミだと思ったのに、


友達の家のは咲くのが早いなぁって

灯台下暗しでした😅


これから毎年咲くと思うと嬉しいです😃

×

非ログインユーザーとして返信する