happydayのブログ

日々の思ったこと

イチゴの手入れ

イチゴの実が膨らんで来ました😊


今日は足元の葉っぱをとり風通しをよくして

ワラを敷きました。


1個だけ赤くなりかけてて明日食べれます。


早く色付いて沢山食べたいなぁ😊


イチゴも秋からだから半年ですね。


GWと言うか5月の初めから1ヶ月あたり

採れると嬉しいな😃



ケガしてた友達が、やってきて

3ヶ月ぶりです。


まだ足が痛いようですが車に乗れて

良かったです。


5月から仕事に復帰するそうです。


わーちゃん🐈‍⬛と10年も一緒にいたので

流石に逃げる事なくて笑


昼間は珍しく、わーちゃん🐈‍⬛は2階に

こもってましたが😅


今日は筍堀りをしなかったので楽でした。


黄色のスイカを植えた時に

家の種まきスイカも見ましたが

間引き出来ず30本位育ててます😅



明日イチゴの端のわずかなスペースに何本か

植えようかな😅


まだ双葉から、わずかに本葉が見えてる

程度です😅


数を減らさないと大きくなれませんよね💦


何年経っても間引きが出来ません😓


明らかに弱いや枯れてたら出来るのですが。


せっかく同じように育ったと思うと何とか

生かせないかと💦


でも流石に30本はね😅


って、これは大玉スイカで

小玉スイカの赤の種撒いたのが

これまた20本位育ってます。


まだ双葉で小さいです。


もう少し大きくなったら間引きしようと

思います。


場所さえあればね。


今はサツマイモを作るかどうかで

迷ってます😅


玉ねぎが収穫すると一気に場所が空くのでね。


スイカに使うかサツマイモも作るか😅


夏野菜の植えた13本は昨日の雨で

元気になって良かったです。


明日支柱を強化したいと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する