happydayのブログ

日々の思ったこと

配って来ました

朝に、お餅と町からの、お菓子を

31軒分配りました😅


7時前から行って帰って来たら8時20分でした。


家の周りは歩きで行って遠いところは車で行きました。


田舎は1軒ずつ家が大きくて離れてて😅


11軒はピンポン押しても留守?で

玄関先に置いて来ました。


予想以上に留守?と言うか朝が早いので

出ないのか、もう出かけてるのか?


私なんて、お祭りの次の日は

持って来てくれるとスタンばってるけど😅


片付けに6時に当番の班の人が来たら

そこで渡そうと思ってたけど

7時になっても誰も来なくて

雨の後だから1日ずらして乾かして

片付けるようです😅


横着出来ずで配りました😭


全て配り終わってヤレヤレで

ホッとしたらクタクタになりました😅


少し休んで金曜から畑をしてないので

えんどうとイチゴを採ったり

筍と、えんどうで、お昼炊き込みご飯に

しました。


夕方また畑しようと思ってたら

1時過ぎに雨予報で、こんなに晴れてるのに?

と。


もし降って来たらと金曜に買った苗の

メロン3本とスイカ2本を植えて

玉ねぎをとってたら雨が降って来て

ヒェー当たってるってね。


紙の体なので急いで家へ😅


丁度植えた後で良かったです。


花のカンパニュラは、そのまま植木鉢ごと

畑におきました。


で家に入って来たら猫の鳴き声が

ずっとしてるような?


私疲れてるんだなぁと幻覚か?


気になって2階に上がると西の閉めてる部屋から声がして、わーちゃん🐈‍⬛でした😅


私が窓を開けに行った時について入ったようで

気づかず閉めたようで。


わーちゃん🐈‍⬛焦っただろうなぁ😅


気づかなかったら声が出なくなるまで

鳴いてたのかな😿


今は隣で毛づくろいしてます笑


夕方雨があがったら竹藪を

見に行こうと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する