happydayのブログ

日々の思ったこと

ジャガイモ収穫

ここの所、結構な頻度で

お昼寝してる😅


わーちゃん🐈‍⬛が朝早いのもあるのと

気持ちよさそうに、お昼寝してるのを

見ると癒されて私も寝てしまってる😅


お昼寝は、構わないけど

夜が眠れないのが困るなぁ😅


わーちゃん🐈‍⬛は、あんなに

お昼寝しても夜は、私の横で

おとなしく丸くなってて。


今朝は🐈‍⬛が早朝私の頭の周りを

ニャーニャー💦


もう朝?って時計を見たら

4時過ぎでした💧


元気になったのは嬉しいけど

朝早すぎやろ!


やっと寝てたのに😭


この繰り返しで、お昼眠くて眠ってしまい

夜眠れなくて💧


昨夜寝れないので畑で今栽培してるのを

思い出して数を確認したら


花30種類 果実11種類、野菜30種類でした😊


全部で71種類です。


今日は、お昼から明日の朝にかけて

まとまった雨が降るという事で

午前中に玉ねぎの残りを全て収穫して

ジャガイモの3分の1を収穫しました😊




花も咲かず失敗したと思ってましたが

思ったより大きいのが出来てました😊


牛糞堆肥が良かったみたいです。


まだジャガイモあるのは置いといて

木が弱ったら掘ります。


空いた場所にスイカを広げました😊


小玉スイカが20本位と

大玉スイカが10本位

しんどくて数えられず😅


今度ゆっくり数えてみます。


植え替えたのは弱ってしまって育つか

わかりませんが💧


雨で水やりしなくて良いと思うのでね。


イチゴも終わりで敷き藁をスイカに

持っていかないとです。


トウモロコシの可愛らしい芽が出ていました。


オクラも今まで雑草と間違えて

捨ててしまったかもしれません💧


今日は多分オクラ?だと

数本置いてます。


ヘチマを定植するのに5本芽が出てるのを

1本根を切ってしまいました💧


よくやるんです💧


ポットなら失敗しないけど

少し大きめの植木鉢とかだと

これぐらいだと思ってるより深くてね💧


まぁ実験で根がなくても育つのか

すぐに枯れてしまうのか観察します。


次はカボチャを広げたいとおもいます。


サツマイモも芽が元気なら挿し木にしたいし

大好きなトマトも場所を見つけたら

どんどん挿し木で増やしたいです。

(欲張りです😅)


前は、もう少しスタミナあったのになぁ。

寝不足だからかなぁ😅


今わーちゃん🐈‍⬛は箱に入って熟睡😅


頭の周りでワーワー言おうかな😅

×

非ログインユーザーとして返信する