happydayのブログ

日々の思ったこと

トウモロコシごはん



ブログの方やテレビで見てて

私にも出来そうと作りました😊


残念ながら、うちの子の

とうもろこしではなくて😅


まだ60センチくらいかなぁ。

沢山出来たらトウモロコシご飯

食べ放題ですね。

って飽きるかなぁ。


お塩と、お酒少々いれて

仕上げにバターを少しだけ(高いので😅)

入れて美味しかったです。


お塩を味塩にしたので薄味で

おい味塩しました笑


普通の、お塩だと量で塩辛い時があるのでね。


炊いてる間に畑へ


キャベツの手入れとグラジオラスに

支柱と今日もトマトの誘引です。


コンポストにヌカを入れて混ぜました。


菊の挿し木もポットに少ししてみました。


菊は凄く大きくなってて

切って、もっとポットに挿し木したり

直植えしたいと思っています。


わーちゃん🐈‍⬛が元気になったと

ホッとしてたら今朝からまた、あちこちで

嘔吐です😭


心配で今日友達に来てもらう事に。


友達が嫌じゃなければ

トウモロコシご飯&レトルトカレーに

しようと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する