happydayのブログ

日々の思ったこと

台風🌀

昨夜から少し雨が降ってるなぁと

思いつつ寝てました。


朝方結構な雨風で4時過ぎに目が覚めて。


こないだから雨がフルフル詐欺で

いつ降るの?って思ってたら

ついに台風で、まとまった雨が😨


あー!これで夏野菜が弱って終了かも💦




雨が降るかもとウリを採りました。


姉に1個あげたので全部で8個


ヘチマと共存で狭い思いをしながら

出来ました。


その相方のヘチマはと言うと黄色の花が

沢山咲いてますが実はなってなさそう💦


うー!それならウリに場所をあげてたら

もう少しなったかなぁ。

と、いつものよく深い考えが😆


昨日1個食べました。




甘くて美味しい😊


メロンのよう(褒めすぎやろ)


すっかり気をよくして種をとって

来年種から育てます。


って今年何度も種蒔いたウリは

全く出来ずでしたが💦


そうなると苗を買ってですね。


春先は直売のお店で苗を、こまめに

みたいと思います。


昨日は夕方2時間弱、庭の草引き

頑張りました😅


台風で明日は雨で何も出来ないかもと思うと

頑張れました。


と言っても、まだまだ草だらけですが💦


この雨風で竹藪の竹が倒れたり

当番の場所が笹まみれにならなきゃ

いいけど💦

心配です。


草引きしてたらスマホの電話が鳴ってて

リビングに近いので気がついて

🐈‍⬛の友達でした。


日曜に動物病院に行って

昨日もで今日も明日も行かないとみたいです💦


すい炎は何とか再発してなくて

静脈注射や筋肉注射だそうです💦


帰ってからベットの下にもぐって

殆ど出てこないって。


わーちゃん🐈‍⬛繊細ですね。


吐き戻しが治って良かったです。


今は友達が怪我して仕事していないので

動物病院に通院できて良かったです。


治療費が、かさむと思うので

少しでも、わーちゃん🐈‍⬛の役に

立てるよう生活を引き締めて

捻出したいと思います。


お盆に台風で予定が変わったり

交通機関が乱れて大変ですね💦


被害が出ないことを願います。

×

非ログインユーザーとして返信する