happydayのブログ

日々の思ったこと

竹藪

お昼まで竹藪の草引きに行って来ました😅




草がボウボウ💧




2時間で指が、つってギブ😅


これで一部分で後5回ぐらい行かないとかな💧


行く時に畑にいた2軒隣の奥さんが


サラダ水菜と水菜の2種類の苗をくれました😊


夕方植えるといいよって。



あー!そう言えば私は、いつも

暑い時に植え替えて

暑さで苗が弱ってしまって

ダメになる事が多かったので


なぜ夕方に植えたらと

気づかなかったのか💧


当たり前のことが解らなかったなぁ😓💦



竹藪に柿の木が1本あって

渋柿だと思うので


もう切ってしまってもと

刈り込んだのに再生して

柿の実が3個採れました😳


生命力強いなぁ💦




竹藪やっと蚊が少なくなってて

これから少しは作業頑張ります😅

×

非ログインユーザーとして返信する