happydayのブログ

日々の思ったこと

コウノトリ?シュバシコウ?



家の近くの池に見慣れぬ鳥が😳


これってコウノトリのつがい?


ズームで撮りたかったのですが

仕方がわからなくて💧


近づくと飛んでしまいそうで

写真だけ撮ったら直ぐに

その場を離れました😅


当番の大歳さん8月23日から

行ってなくて💧


お正月までに掃除をしないとで

見て来ました。




思ったよりマシでした😅


夏は笹の枯葉だらけでしたが

今は桜?の落ち葉だけかな。


桜の木も、もう葉がなかったので

これ以上は無いと思いたい。


今日は枯葉が濡れてて蚊もいて

枯葉が乾いてからですね😅


暑いから、いつまでも蚊がいます😭


で家の竹藪に行って少し草引きしましたが

カマキリが、ずっと私を見てて

目をそらしてましたが横を大きなムカデが

急いで逃げていってヒェー💧


また、この組み合わせか‼️


今日は私が掃除してムカデがビックリして

逃げて行ったけど私の方が怖い😱


やる気が一気に失せて30分ほどで

帰って来ました💦


暑かったです。

11月なのに夏やん😭


まぁ行くときに珍しい鳥を見られたので

良かったです😅

×

非ログインユーザーとして返信する