happydayのブログ

日々の思ったこと

イチゴ🍓に肥料

夕方前にイチゴに肥料を入れました🍓


油粕の小粒です。


飲んだ後のコーヒー粉も入れました。


虫除けになると思うので。


もう花が咲いてるイチゴが数個ありました。


早くない?


こないだまで暖かかったからかな。


GW頃に採れてたから

今年は4月末採れるかも?


その後少しだけ草取りしましたが

昨日から寒くて😰


もう少し暖かい日にしないと

体に悪いです。


雑草の中にオルレアが混ざってるようで

草取りも中々です😅


オルレアはレースフラワーのような白くて

大きな花が咲いて長持して綺麗です。


なので、その辺りは、ゆる〜く草取り

しないとですかね。


明らかに違う物は取らないとですね。

気にして、よってたら時間が、かかって💧


去年コレ何?って大騒ぎしてたのは

ナデシコとわかりました😊


相変わらず菊は何色が咲くか

わかりませんが😅


もう秋は当番関係ないので

お墓だけなので何色でもOKです😊


夜はテレビで見た大原千鶴さんのレシピで

常夜鍋作りました。


お酒入れての、お鍋で寒さ対策で

美味しくて温まりましたが

鏡を見たら顔が真っ赤でした😡


豚肉と白菜と、お豆腐とネギにしましたが

テレビでは小松菜で、ほうれん草でもと。


写真は普通の鍋で撮らずです😅


タレは


味噌 大さじ1

すりごま 大さじ1 黒でも白でも

砂糖 小さじ1

コチュジャン 小さじ1

ニンニクすりおろし、生姜すりおろし各少々

オイスターソース 大さじ1

ゴマ油 大さじ1


混ぜて美味しかったです。


ゆで野菜にも使えそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する