happydayのブログ

日々の思ったこと

イチゴの手入れ

今日は午前中にイチゴに牛糞堆肥を入れて

他の野菜たちにも牛糞をまぶしました。


明日スコップで、すきこみます。


蚊はいなくなったけど風が出て来たら寒い💦


中々良い時って少ないですね😅


雨が降らない限り何かしら畑で

ウロチョロしてます。


イチゴは前に油粕を入れたので

牛糞にしてモミガラをふろうと思います。


今日は親株を分割して植えてみました。


春に🍓なるのを楽しみに頑張れます😊



お昼からは2階の窓から高枝鋏を出して

裏の柿取りしました😅


20個採れました。


まだなってますが届かない💦


これで柿も終了かな。


家の柿は渋柿なので熟さないと

食べれません😅


干し柿にするには実が小さいのと

皮をむくのが面倒で熟したら食べてますw

×

非ログインユーザーとして返信する