happydayのブログ

日々の思ったこと

放送

今朝7時に放送があって

この町では亡くなった方がいたら

放送で知らせます。


が他の連絡も7時にあったりで

掃除の連絡やらで聞こえにくくて

隣の町の放送の方が良く聞こえます😅


で83才と苗字だけわかったけど

この辺に多い苗字で10軒以上あるし

誰か気になって近所の人にラインで聞いたら

私もわからないって😅


で畑で水やりしてたら、お隣の奥さんが

通りがかって教えてもらって

やっとわかりました😅


それこそ回覧板で回して欲しいです💦


家族葬で昔みたいに、お手伝いに

行ったりもないけど

亡くなったことを知らずに

その家の人と話をしてたりはね💦


私が畑にいると良く声をかけてくれた

3軒隣の夫婦のご主人でビックリ


そう言えば最近奥さんしか見てなかったかな。


手術もしたり良くないとは聞いてたけど

元気そうに毎日何度も歩いて畑に

行かれてたから。


ご冥福をお祈りします🙏

×

非ログインユーザーとして返信する