happydayのブログ

日々の思ったこと

スプレーマム カリメロ



菊の事をマムって言うんですね💐


この可愛らしい小さな菊はカリメロって

書いてありました😊


下の軸を切って挿し木にしました。


着くと良いのですが。


この花も枯れて来たら

挿し木にします。


実家に行った時に

スーパーで見切りになってて

珍しいので買いました。


って珍しくないのかな?😅

デージーに似てるような違うか?


ってデージーって、どんなだっけ?w


花瓶代わりの瓶は日本酒の瓶です😆


当番で、御神酒に使ったのを有効利用です。


お酒は、お鍋に使いましたが

量が多くて酔っ払って

心臓がバクバクして、しばらく

横になってました💦


顔も、真っ赤で体も熱くて

やはり、お酒は体質に合わないです😭


もう飲むことはないでしょう😅


今日は朝気合い入れて買い物に行きましたが

残念ながら、もち米は切れてるし

豚肉も全く安くもなくて

唐揚げ用の鶏肉が安くてバナナと

かって来ました😅


ありゃりゃ💧


兄は鶏肉が嫌いだから

明日は冷凍の豚カツにしようと思います。


毎度、外食より、たまの外食が

美味しいし筍の炊いたのが山のように

あるので、それらも使わないとです😅


帰って来てから畑で

小玉スイカを植え替えました。


まだ芽が小さくて育つかどうか

わかりませんが💧


黄色が20赤が30


5本ずつでも育てば良いのですが。


大玉スイカは出来ずで苗を買います。


ウリの芽の小さいのも植え付けました。


姉に電話してたら1時間越え😅



夕方は竹藪を見に行って来ました。


結構あって💧


明日は、お天気が下り坂予報なので

雨が降らないといいけど💦



この前兄にジャガイモの苗をあげたら

知人の人の畑は広くて、まだまだ

植えられるそうで明日もあげます😊


ギチギチに植えてるので

取ってくれた方がジャガイモの大きいのが

出来そうでね。


兄も喜んで私も嬉しいです。


1日あっという間ですね😅

×

非ログインユーザーとして返信する