happydayのブログ

日々の思ったこと

畑の様子

おはようございます😊


ゴミの日でダブルでビンや缶の日でした😅


相変わらず栄養ドリンクの瓶がたまってたので

月に2回で月の真ん中あたりと月末です😅

それもあってか寝つきが悪くて携帯アラーム

してましたが2時間ごとに目が覚めて笑


7時から8時の間に出しに行かないとで

7時過ぎに行きました。

雨が降ってなくてよかったです😊

ペットボトルも少し処分したしスッキリです。


畑の巡回してきました😊




これ何だかわかります?


カーネーションです。

まだ小さいですが😅


少し色の違うのは山芋ですかね😅


土にムカゴが入ってたんだろうなぁ💦


スイカが雨で腐らないかと心配で心配で😭


今のところ大丈夫そうですが💦

1個ピンポン玉の大きさのがあって

それがテニスボール位になってます😵


成長が早いです😊


他のも少しずつ大きくなっています😊


もう心配で家の中で育てたいぐらいです笑

それは不可能ですが😅


どんどんツルが伸びてきて広がってきてて

おさまりきれなくて、どうしたものか😅

止める方がいいのか調べないとです💦


後は、そんなに変化がなかったです。


小さなナスが4個採れたくらい。


ナスは肥料食いって晴れたら追肥をしないと

です。


お天気が悪いせいかカラスが鳴きまくり💦

スイカが狙われないかと心配です😓

まだ小さいから大丈夫かな。。。


一日中スイカの横に立ってるわけにもいかず

網を強化しないとですね😅


最近また少し肌寒いですね。

この前まで暑くてアイス食べまくりが

今日は熱いお茶が飲みたくて

いつもなら麦茶のところ煎茶にしました笑


では今日も皆さんと良い日になりますように🍀

×

非ログインユーザーとして返信する