happydayのブログ

日々の思ったこと

あるもので、おでん

寒くて、おでんを作りました。


間違い探し?


こんにゃくが無くて糸こんにゃく

(案外食べやすくて美味しかった)


牛肉なくて写真を撮った後に豚肉投入

お肉は無いと寂しい💦

入れるの忘れてた!

おでんに豚肉は初めて(これも案外イケた)


好きなジャガイモが1個とけてしまった😭


厚揚げあればなぁ😅


薄味にして食べる時に

生姜醤油で食べるのも美味しいけど

今日は、ほんの少し、お醤油をかけて食べました。


残った、お汁は、いつもは炊き込みご飯にしますが

今回は切り干し大根があるので、お揚げと炊いてみようかな。


子供の頃は、そういう煮物系は苦手だったのに

今は何だか懐かしい😊


なぜかなぁ?


×

非ログインユーザーとして返信する