happydayのブログ

日々の思ったこと

ナス苗9本

おはようございます😃


わーちゃん🐈‍⬛に4時半に起こされました😭




最近は床に座ってます😅


えのき茸の箱の中に着なくなったTシャツを

入れてます。


こんな箱を、あちこちに置いたら

好きな所に入っててプププ😆


えのき茸の裏側に長野産ってプププ😆


わーちゃん🐈‍⬛は大阪産です。


昨日から友達が来てて元10年の

飼い主なので当たり前のように

友達の側に🐈‍⬛が座ってるのを見て


うーーー!ジェラシー!メラメラ笑


友達は気前よく鰹節をくれるからか?

そっちの部屋が涼しいからか?

とか無理やり理由を考える私😔


夜も1階で友達と寝てるから

ゆっくり寝れたけど朝まで1階と2階を

ウロウロする、わーちゃん🐈‍⬛😅


今は隣で寝ています笑


私にも一応機嫌を、とっとかな😅


このツンデレ🐈‍⬛



昨日採れた茄子は焼き茄子にしました。


皮の部分に切り目を入れて

オーブントースターで焼いてます。


竹串で皮をむいたりです。


生姜醤油で食べると美味しくて

夏って気がします😄


後から植えたナス2種類の4本が

無事育って大きくなりつつで嬉しいです。


ナス全てで9本


直売で買った2本のナスは

品種が違って初めて見る物で

白ナス?水茄子?


直売は安いから嬉しいけど

メロンとかナスだけで品種がわかりません😅


そんなとこも出来てからのお楽しみで

楽しいです。


あー!また行きたくなっちゃった😄

(コレコレもう植えるとこないやん)



まだ玉子が高いんですね💧


って、お肉に比べると安いのですが。

300円超えでした。


6月は玉子の高騰で前ほど食べなくなったから

タンパク質不足?で体調が良くなかった

のかなぁ。


流石に友達来たんで買わないとで

買いました😅


今じゃ目玉焼きや卵焼きに、ゆで卵が

高級料理に思えます笑


今朝は目玉焼きにしようっと😊

×

非ログインユーザーとして返信する