happydayのブログ

日々の思ったこと

イチゴの苗

日中も曇っていて暑さがマシで

良かったですが

朝畑にいると、お隣の大工さんの所に

材料が運ばれてるのを見ました。


案の定、工具の音が一日中で

耐えられず2時過ぎから今まで

畑に出ていました😭


外の方が更に音が

聞こえますが家の中でイライラするより

作業に当たり散らして気を紛らわそうと😰


夏で網戸にしてるから家の中も外も

聞こえる音は変わらないかな。。。


仕事なので仕方ないなぁ😭

5時で終わるといいな。


買い物にでも行って来たら良かったかな😭


って去年も買い物に脱出した覚えが💦


今度また一日中なら買い物に行かないとかな😭


作業はポットに土を集めて

イチゴの苗を切り取って

植えました。


気になってたので片付いて

良かったです。


一季なりと思ってましたが

アレッ?イチゴが少しだけど

なっています😅


四季なりなのか?

貰った苗なので品種もわかりません💦


これを親にするってことは

四季なりイチゴが増える可能性が

あるってことかな。


もっと取ろうと思えば、まだイチゴの苗は

取れるのでポットの苗がつかなかったら

また作ります。


大玉スイカ最近発見した1個が雨で

傷んでダメでした😭


残り無事育ちますように💦


体に悪いです💧

×

非ログインユーザーとして返信する