happydayのブログ

日々の思ったこと

節約フライ



このフライは

ウインナーをフライにしました。


ちょっとコゲた上にソースかけたので💦


何が節約かと言うと

ウインナーに小麦粉と水を混ぜたものを

塗りパン粉を振り上げました。


うん?だから何?って

玉子を節約です😅


小麦粉、玉子、パン粉が普通ですが

バッター液(小麦粉と同量の水)で

出来ます。


この前、料理家の大原千鶴さんが

生姜焼き肉で、してたのを見て

なるほどと。


以前は残った玉子を薄焼き卵にしたり

かき玉汁にしたりしてました。


一向に玉子が安くならないので

安かった時のように毎日目玉焼きや

1ケース10個ゆで卵にしたりなんて


今じゃしなくなりました😅


だし巻き卵が高級に思えます笑


お弁当には玉子が無いと寂しいですね。

って今は、お弁当もいらないので

良かったです😅


玉子は、タンパク質で体のために

必要ですね💦


明日は、だし巻き玉子にします😅

×

非ログインユーザーとして返信する