happydayのブログ

日々の思ったこと

メロンの手入れ

4時過ぎに曇ってたので

お墓に行って来ました😅


掃除もしてヤレヤレです。


いつもより早めだけど、お盆も直ぐだしね。


お昼スタミナつけようとハンバーグ食べて。




おろしニンニクいれてバター醤油で

食べました。


ビニールに挽き肉と

玉ねぎみじん切りをレンチンして

パン粉と塩胡椒入れてモミモミ😆


形寄せてフライパンへ

手が汚れずで洗い物もなく。


2個焼いて、もう1個はハンバーガーにして

食べました😊


赤いのはシシトウの熟れたのです笑


今年のシシトウは辛くて辛くて

そう言えば去年水を沢山やると

辛くないって思い出して昨日から

たっぷり水やりしてます😅


夕方はメロンの手入れをしました。


丸いのはニューメロンって種類みたいです。







こちらはマクワウリかな。

今日足元に大きな黄緑色のがありました😳


支柱を強化して網をかけました。


今日は傷んだ葉を取り除いたりで

明日土寄せと液肥をしたいと思います。


キュウリは、ほぼ終わりです。

葉がもう無いのでね💦


今月末で終わりかな😅


今日の発見はキンカンに白い花が咲いてて

嬉しかったです😊


今日も黒い蝶が飛んできて

今日のは下の方がオレンジ色でした。


何かのメッセージ?

考えすぎかな😅

×

非ログインユーザーとして返信する