happydayのブログ

日々の思ったこと

無いと食べたいトマト🍅

午前中、買い物に行って来ました。


今年はトマトの出来が悪かったのもあって

今トマトは高いけど食べたいなぁって

直売で

難ありって書いてある3個税込100円のトマトを2つ買いました。




少し小ぶりですが完熟で美味しいです。


来年は、もうトマト食べ飽きたって

言うぐらい沢山作りたいですw


今年は茄子に力を注いで良く出来ましたが

トマトが後回しになった分ダメでした😅


その繰り返しで来年はトマトはできたけど

ナスが出来なかったみたいになるのかも💦


キュウリは安定してて毎年80本は出来てます。


冬野菜はブロッコリーが出遅れました😅


未だ小さな芽が?

って、これってキャベツ?ブロッコリー?

自分で種撒いてわからなくなってる😅


皆さんのブログで今頃ブロッコリーが

出来るんですね💦


蝶が多いので、どうしようか

迷ってる内に出遅れました。


白菜も巻かないし💧


大根は育っています。


やっと風邪がマシになってきて

そう言えば冬になると大根の角切りに

ハチミツかけて湯で割って飲むと

喉の痛みが引いてたのを思い出して

ハチミツを買って来ました。


他にはYouTubeで大根やこんにゃく厚揚げで

土手焼きをみて美味しそうって

こんにゃくも厚揚げや買って来ました。


冬になるとココアも飲みたくて。


今月も予備費使いました。


毎月ですね💧


それだけ物価が上がってるって

ことなんでしょうね😅


今日は、お米が一気に500円上がってて

ビックリ


他のお店の方が安いのが、わかったので

売り切れる前に

買っておかないとかな。


今日は車の中でも暑いぐらいで

16℃で10月始めの気温だとか。


帰って来てからも、お天気良くて風も

ないので1時間半、畑でモミガラまきしましたw


暑い方が過ごしやすいけど

寒い時との差が大きくて💦


寒い地方の方はスノータイヤに交換で

大変なんですね。


温暖で雪も年に1、2度降るぐらいで

気候に感謝しないとですね。



最近採れたサラダ野菜に

オリーブ油と、ごま油をかけて

塩コショウで食べるのにハマってます😊

×

非ログインユーザーとして返信する