happydayのブログ

日々の思ったこと

スイカ間に合うかな?

今日も暑かったですね。


どこかで花火大会をしてるようで

音がしています。


暑いので、わーちゃん🐈‍⬛は

玄関で寝ています😅




夜中の3時頃2階に上がって来て

一鳴きニャオーって💦


早いよ!早すぎる!


もう少し、ねんねだよーって

言い聞かせます💧


って暑かろうが寒かろうが

夜行性で朝が早いです😅


可愛いから許しちゃいますが😆


調子が良いと、チュールや鰹節の催促が

半端なくて😅


チュールは1日2本に決めてます。


普通はどれくらいなのかなぁ?


元気ない時より元気で何度も

お座りして催促の方が良いのですが

限度が😅


気づけば座ってる💧


名前呼んで来てくれたら言うことなし

なんだけど無視😭

ツンデレですね。



夕方の畑作業は枝豆の後に

ダメ元でスイカの苗を8本植えました。


ナスが6個採れました。


浅漬けにして食べたいな。


キュウリも2本採れて毎朝

キュウリとハムのサンドイッチにしています。


トマトは2本仕立てに挑戦しましたが

欲張りすぎで

沢山苗を挿し木して

栄養が行き渡らないですね😢


2本仕立ては今後やめます。


1本に、していたら少しでも

早く収穫があったんだろうなぁ😅


実際してみてわかりました。


去年に比べてトマトの出来が悪くて💧




花火の音がフィナーレで沢山なってます。


想像の世界です😆


あら、わーちゃんが来ました。


花火の音が怖いのかなぁ😅

×

非ログインユーザーとして返信する