happydayのブログ

日々の思ったこと

野路菊


去年道端に咲いてた野路菊を数本摘んで

畑に植えてみました。


今年の春に挿し木したら、たくさん増えて

今畑で満開です😊


赤いのはケイトウです。

確かニワトリの頭に似てるとこから鶏頭

(ケイトウ)って。


知らんけど(出た関西人😅)


これは1度種まくと毎年こぼれ種で出来ます

(ありがたや〜)  


今年は11月でも最近まで暖かかったので

ケイトウが長持ちしました。


黄色いのはマリーゴールド


あいみょんの歌が。。

麦わらの〜♪


お天気良くて暖かい😊


お墓まで歩いて3分(近!)



この辺りは月末に、お墓に参る人が多いです。


以前は月の初めだったのになぁ😅


ご先祖様、家にある、お花で辛抱してね💧


これからは、もう少し、お花に力を入れますからって手を合わしました。


ミント=ケチは、もう、ご先祖様も

重々承知のはずですよね💧


キンセンカは、かなり匂いがキツいので

お墓に、お供え花には向かないかもだけど

色のバランス的には良い感じ(勝手に)


野路菊の薄紫とかピンクどこかに咲いて

ないかなぁ笑

×

非ログインユーザーとして返信する