happydayのブログ

日々の思ったこと

玉ねぎ

今日は、お昼前に畑で玉ねぎの枯れた葉を

取り除いたり雑草を引いたりしました😊


お昼からは風が吹いてきて

午前中にしていて良かったなぁ😅


ここ最近は少し寒さがマシで

畑も寒いと、お手上げです😅


ブログで、お好み焼きを見て

美味しそうと、お昼に薄いのを2枚焼いて

食べました😊


生地が厚いのも美味しいですが

焼くのに時間が、かかるので

今日は薄いのを2枚焼きました


早く焼けてカリカリと

美味しく出来ました😊


寒い時は温かいものが美味しいですね。


煮物や豚汁など。


最近はごま油で野菜を炒めて

お味噌汁にしています。


大根、人参、白菜、白ネギ

レンコンや山芋など具沢山にして

多めに作って何度か食べてます。


キノコ類や、お揚げさん、ちくわや

お豆腐も美味しいですね😊

あるもので、なんでもありです笑


ご飯は保温にせず

炊き立て以外は

レンジで温めてます。


ポットも保温タイプじゃなしに

卓上ポットです。


電気代節約で

保温は、結構、電気代が、かかると

聞いて止めてます😅


1人だから出来る事ですね😅

×

非ログインユーザーとして返信する