happydayのブログ

日々の思ったこと

ブロッコリー

今日は京都の友達とリモートで5時間も

一杯話せて楽しかったです😊


電気代やガス代の高騰やドラマの話や

色んな話が出来ました😊


その間ワサビ君🐈‍⬛はと言うと

カリカリの餌や鰹節を、たっぷり入れて

置いておきましたがコタツの中で長くいて

賢く、おとなしくしてました😊


空気読める🐈‍⬛です笑


週末の友達が夜から来ると言うので

寝ていていいと言っても寝るに寝れず😅


ワサビ君🐈‍⬛の餌を沢山持ってきてくれると

言うので嬉しいです😆


猫草を育ててみましたが寒いからか

芽が出なくて、それも持ってきてくれます😊


最近、夜中に庭に鹿がいてるようで

足跡やフンがあって玄関出て1メートル位の所で

踊ってる?足跡だらけです😨


幸い畑には柵で入ってないようです。


野生で今は猟が解禁で良く犬を連れて

猟師の人がきてますが賢くて罠や檻に

入らずのようです😓


猪よりマシかな?


猪も居ますが流石に昼間は遭遇しません💦


畑被害も出てて筍やサツマイモやスイカを

食べられたりは聞いてます😓


山に食べるものがないので降りて

くるんでしようね💦


最近、猪肉を食べておいしいと思った私です😅


って、これは地元のでは無いです。


実際は凶暴なので怖いです😨


春や夏は昼間でも水浴びに来たりなので

気をつけないとです😰


タイトルのブロッコリーの事を忘れてました😅


遅かったからか未だ蕾もなく💦


元気ですが、これからなのかなぁ😅


網で日に当たらないからかと網を

外しましたが鳥が来ないか心配です😨


ヒヨドリが来たら全滅なので😭


鳥の餌ですかね💦


しばらく様子を見ます。


皆さんがブロッコリー収穫されてるのを

見ると羨ましいです。


去年は茎ブロッコリー出来たりでしたが

今のは普通のブロッコリーです😅


買わずに育つのを待ってます😅


売ってるような野菜が出来ずで

土が浅い、畝が細い、間引きが甘い

肥料が合ってないなど反省点多数です😅


改良しないとですね💦


今から畑の春の作付けを考えたいと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する