happydayのブログ

日々の思ったこと

ドラマで感動

今日晴れてるので雪も、お昼過ぎには

溶けるかなぁ😅


今日の朝は1番寒かったんじゃないかなぁ💦


一部の窓ガラスの内側が凍ってました😰


部屋がマイナスだったんだなぁ💧


凍結で水が大丈夫か昨日は少し

溜めてましたが大丈夫だったので

今日もドキドキしながらで大丈夫で

ホッとしました😊


災害用に2リットルの天然水のペットボトル

が1本だけありましたが期限が来てしまい

近々飲む事に😅



ドラマの大奥をみて、またしても号泣

心に刺さりました😭


傷を癒してくれる程の愛の深さに

もっと若い時に見たかったなぁ😅


そしたら恋愛観が変わってたかも笑


今はワサビ君🐈‍⬛に愛を注ぎます💕


YouTubeで私の猫の抱っこの仕方が

悪い事がわかって💦


脇を持って抱き上げてましたが

ダメって💧


手を添えて首の下に手を入れて

抱っこするのが良いらしいので

今日からしてみます🐈‍⬛



昨日の夜ご飯は天ぷら作りました。


ちくわ、さつまいも、玉ねぎとウインナーの

かき揚げでした。


余ったものを冷凍して、うどんや蕎麦の

時やレンジでチンで天丼にして食べたりです。


前ほど続けて食べられなくなってきたので

冷凍してます😅



畑の野菜は、どうなってるかなぁ😅


すべって、こけたらと雪が溶けてから

見てこようと思います。



前の日曜に大根を全て収穫したので

良かったです😊


いくらか千切りにして干し野菜にしたいと

思います。


日持ちするのでね。


後玉ねぎを、みじん切りにして冷凍しておけば

何にでも使えて便利です😊


って沢山玉ねぎがあるからですよね😅


オムライス、チャーハン、コロッケ

メンチカツ、ミートソース、スープ

ドライカレー、餃子など。


それや余った野菜を切って冷凍しておけば

お味噌汁の具になったりで便利です。


なので、いつも冷凍室が一杯になるんです。


今から大根と玉ねぎを切りたいと思います🧅

×

非ログインユーザーとして返信する