happydayのブログ

日々の思ったこと

カラスが💧

朝晩寒くて、お昼は暑いぐらいで

何だか過ごしにくいです😅


今日は兄が来てくれて筍堀りしました。


まだ少なくて大きいのが3本と小さいのが

6個だけでした😅


ここんとこ寒いですもんね。


気温が上がると一気に生えて来ます😅


次回は1週間後に来てくれます😊


ランチはステーキ宮に行きました。




ここでもロボットが、お水やフォークなどを

運んでくれて喋ります😵


ガストや、しゃぶ葉の猫型ロボットは

喋らないけど😅


流石にオーダーや鉄板を運ぶのは

人ですが。


コーンスープが美味しかったです😊


食べ終わって近くのドラッグストアに

寄ったら初めてのお店で珍しかったです😊


ヨーグルトやプリン、アイス、ウインナーなど

買って今月の予算ピッタリになりました😅


今月は歯医者さんは別予算にしてます。


交際費が無かったので何とかおさまりました😅


今月は電気代とガス代の請求が高くて

来月は少し下がると思うのと国保が

4月5月は無いので予算に、おさまると

良いのですが😅


トータルなので食費と雑費が

どれだけだったのか明日計算してみます😅


4月からの役で5月に使う

紅白の、お餅を用意しないとで

確保してましたが、量が少なくて

もう少し足さないとダメのようで💧


軒数分の32で良いと思ってましたが

3つに分けて盛るので、貧弱そう💦


白の、お餅の個装を見てこないとです😅


お供えが終わって余ったのは

家で食べないと何だろうなぁ。。。


お正月でも無いのにね😅


まぁ白の丸餅なら売ってますよね。


赤と言うかピンクのお餅が売ってなくて

年末に賞味期限8月のを買っておいたので

良かったです😊


心配症も役に立ちます笑


お昼から桜並木を見に行って来ました。


兄は動画や写真を撮ってました。


家族に見せるんでしょうね🌸


もう8分咲き?くらいかな。


私は水仙の黄色とユキヤナギをとってきて

畑に植えましたが

水仙の球根まで土が硬くて

ちぎれてしまったりで、つくかなぁ😅


つくといいな😊


夕方少しだけ水かけや手入れをしましたが

カラスが発芽した鉢の辺りにいて💢

 

網をしました💦


油断も隙もありません😓


少し食べられたのか見た目は

わからずでしたが気づいて良かったです。


カラスに目をつけられてしまってね💧


困ったものです😓

×

非ログインユーザーとして返信する