happydayのブログ

日々の思ったこと

えんどうは、もう直ぐかなぁ

今日は良い、お天気でしたね😊


今ブログ投稿してる時に

わーちゃん🐈‍⬛が私の手をフミフミしてて

ゆすられてますw


兄が来てくれて筍掘りました。


結構採れて兄が少し欲しいって

言うので掘っただけ持って帰って

くれたらいいよって言うと喜んで

掘って持って帰って😊


いつもランチに連れてって貰ってるのでね。


フキも木の芽も喜んでました。


流石に今日掘ってくれたので

明日は掘らなくても良いので楽です😊


右膝にサポーターしたら少しマシに

なりましたが、まだ結構痛いです😭


畑もボチボチにしないとですね😓


ついつい楽しくて頑張ってしまうから。


カボチャとスイカの芽が沢山出てます。


そろそろ枝豆を植えないとです。


種は買ってきてるのでね。


スナップえんどうが難しくて

2本しか育たずで

もう一度種から育てます😅


6月まで種まき出来るって書いてあるのでね。


えんどうはピンクの花が沢山咲いてるので

もう直ぐ出来るのが楽しみです。


今年は筍が例年より1週間早くて、もう今がピークらしいです😅


とは言え今月末までは出荷出来ると思うので

頑張ります😅

×

非ログインユーザーとして返信する