happydayのブログ

日々の思ったこと

枝豆の種まき

夕方、枝豆をポットに蒔きました😊


90個弱


昨日去年とった枝豆の種を30個位こちらも

植木鉢3個分


皆無事育つのは難しいと思うので

場所も限られてるので半分育てば良いかな。


家の種で育てられたら、これからは

種を買わなくても良いしね。


昨日キンセンカの種を買いました😊


オレンジは沢山出来てますが

黄色が欲しくて混合種を買いました。


JAで貰った花菱草とキンセンカも

種まきしました😊


スイカの種、双葉ですが20本以上育って

まだ植木鉢にもあります😊


大玉スイカと黒姫と小玉スイカの赤は

芽が出ました🌱


大きくなるかなぁ😅


種無しスイカの赤と黄色と

黄色の小玉スイカの芽は出ずでした😭


昨日お店でメロンの苗が売ってて

欲しいなぁと思いましたが場所がなく

諦めました😅


それと畑で咲いてる白い花でオルレアは

わかるのですが、もう1つの白い花は何?

と思ってましたが売ってて似てるので

アリッサムだと、わかりました😊


オルレアが凄い繁殖率で種を蒔いたら

全て出来てると言う感じです😅


もうすぐ矢車草がさきそうで

楽しみです😊

×

非ログインユーザーとして返信する