happydayのブログ

日々の思ったこと

イチゴが楽しみ

最近2時前後に目が覚めてしまう😅


お目目パッチリで今豚汁を作ってきました😊


姉から貰った白菜消費に、お鍋にしようかと

思ってましたが1人分には多いしね。


豚汁なら何度か食べれるし残ったら

雑炊風や、お餅を入れてもね。


朝が待ち遠しくてイチゴが何粒か

赤くなってたからワクワク。


虫除けに葉っぱに引っ掛けられる物は

引っ掛けました😊


4月は筍が忙しくて思ったように

畑の作業が出来ずでイチゴの根元の葉は

取りましたが枚数を減らすのが

怠って栄養が葉に行ってしまったかなぁ。。。


この前葉を減らしましたが

もっと早くしないといけない作業で

イチゴは1株に5枚の葉っぱで充分だそうです。


イチゴに限らず野菜の根元がスッキリしてると

風通しが良くなり虫も減ったり

日も当たって

茎が丈夫になるので

これから気をつけたいです。


わーちゃん🐈‍⬛は寒く無くなって最近は

2階の廊下の箱の中で寝ていますw


朝方お腹すいたニャって起こしにきます😅


6時過ぎです。


最初の頃は4時ごろだったので

今は落ち着きました😊


廊下から、わーちゃん🐈‍⬛のイビキ?寝息が

聞こえてきたりで笑ってしまいます。


畑から戻ってくると玄関で、お迎えに

来てくれるのが嬉しいです😊


アスパラやレタスなど与えても大丈夫って

見てアスパラを見せてみても興味無し😅


チュールと鰹節と焼き鰹などが

お気に入りです🐈‍⬛


まだレーザーのネズミが飽きなくてw


体重を測ったら5キロでした😊


最近の、わーちゃん情報でした。


冷蔵庫が一杯なので消費に努めて

火曜は買い物デーですが今週は行かずです。


町の清掃の7日と当番の13日14日15日の行事が気になって何かと落ち着かずです😅


そこを乗り切ったら

少し肩の荷が降ります😅


気合いで頑張りたいです!


では2度寝します笑

×

非ログインユーザーとして返信する