happydayのブログ

日々の思ったこと

フキと筍

今日は朝から一日雨ですね☂️


って寝てる時から降ってたような😅


潮干狩り昨日で良かったです。

今日なら中止ですね💦


思いっきり草取りや作業を畑でする予定が

狂って、この前採っておいたフキをやっと

炊きました😅





昨日炊いた最後の筍と。


フキ採って直ぐなら柔らかくて

色も綺麗だったかなぁ😅


裏山に沢山あるのに食べずで💦


NHKの番組で「カールさんとティーナさんの

古民家村だより」で新潟の雪深い人たちが

90歳で毎年フキや山菜料理されてて

凄いなぁって。


旬のものを食べるのはいいですね。


見習いたいものです。


雨の日は出来ることをしないとですね。


今から少し物置を片付けてきます😊

×

非ログインユーザーとして返信する