happydayのブログ

日々の思ったこと

今日も当番の掃除

今日は夕方から雨予報です。


今は晴れてますが😅


昨夜も暑くて寝苦しくて朝遅くまで

お布団の中に😅


朝は曇ってたのでラッキーと

当番の観音様の掃除に行って来ました😅


1時間半でギブ💧


残り3分の1です。

って後2回行かないとかな。


草が抜きやすいのじゃ無くて

根が張ってるから😭


庭や裏庭の草が、どんどん大きくなってるのを

尻目に当番の観音様優先😭


今年は仕方ないなぁ💧


近所の人に聞いた所によると

この前お墓で会った、お金持ちの人が

寄贈したらしい石像があるのですが

なぜか50センチくらい穴掘って建ってて。


なぜ?

そこが水が溜まって落ち葉が落ちて

掃除が厄介です💧


先月80才過ぎの女性が黙々と

その辺りを掃除してくれて綺麗になって

嬉しかったです😃


多分誰もしてくれないと思ってて

町の清掃が終わった後に、しないとなぁと

思ってました😨


ぬかるんでるのでビニール手袋して掃除して

くれて本当に助かりました。


今もその周りは草を取るぐらいで綺麗です。


石仏奉納より地面を少しでも

コンクリートしてほしいな。

(コレコレ)


余計な掃除が増えてる😭


土でうめたらダメなのかな😨

罰当たる?


あれは考えものです💧


役の方には申し訳ないけど

毎月町の清掃で落ちてないゴミを

集めたりより

皆で観音様の清掃したらね。


来年お隣の家が当番で順番では

町の最後なのでと思うけど

余計な、お世話かな😨


夕方になると蚊が多いけど

まだマシでした。


スプレーもしていったけど

何匹か飛んでて殺虫剤ふりまくって

刺されずに済みました😅


畑する気力無し😅


ぶるーべりーと小玉スイカに網したくらい。


庭にムクドリがいついて💧


あまり鳥には詳しくないけどグレーなので

わかります笑


スズメ、ツバメ、カラス、ウグイス、トンビ

ジョウビタキ、アオサギしかわかりません😅


鳥ブログの方のを毎日拝見して

ヘェーとかフムフムとか見てる割に

覚えられません😅


当番の草あと少し頑張らねばです😅

×

非ログインユーザーとして返信する