happydayのブログ

日々の思ったこと

不思議な事が

今日は風が少しあったけど

11月の終わりにしちゃ

暖かい方なのかな😅


お昼までに明日実家に持って行く

菊の用意をしました。


切り花と鉢植えが3つ

姉が好きって言ってたグラジオラスの球根を

植えたのと白菊と紫菊の3鉢です。


ついでに少し早いけど家の

お墓用にも4つ、お供え花を作りました💐


実家のは忘れないように

玄関にスタンばってます😅


これと明日の朝、天ぷらを作って

持って行きます。


ちくわとサツマイモだけですが。


この前玉ねぎで、かき揚げしたのは姉は

玉ねぎのは食べないって😰


まぁ種類が少ないと早く出来ます😅


毎日が日曜の私でも平日に行くと

通勤ラッシュで片道1時間位かかるので

祝日か土日だと30分位で行けるのでね。


サツマイモもレンチンしてるので時短で

早くあがります。


夕方、当番の観音様が気になって

水を持って行ったら

えっ!外側に2つ、お供えしてる花が

1つ無くて😰


良く風で飛んだり花筒が倒れたりしても

近場に花が落ちてたりなのに

どこを見ても無くて???


でも私が置いてた場所じゃない所に

花筒が、あったので誰かが枯れてるから

処分したとか?


従来置くところが欠けてて直ぐに倒れるので

反対側の平らな場所に置いたんです。


それとも強風で、かなり遠くへ飛んだとか?

白菊は大きいから目立つはずなんですが。


1箇所だけ無いのは気になって

畑の菊で2つ作って、お供えしました。


これで咲いてる花は畑に、なくなりました😅


後は菊の今は蕾が、来月に咲く位です。


それにしても1つ無いって。


私が探せないだけかなぁ。。。


モミジが紅葉してて綺麗でした。


さざんか?かな。赤花と白花も綺麗です。


って、これを、お供えすればいいんじゃない?


なんちゃって😅



早く風邪を治そうと昨日から

おろしニンニク&おろし生姜&ネギ&梅干し&味噌風邪撃退作戦


おろしニンニクは出来るだけ摂りました。


だいぶ良くなりました。


仕事してたら、こんなにニンニク

食べれないから家にいるからこそですね😅




朝お味噌汁に風邪撃退作戦




お昼味噌ラーメンこれにも風邪撃退作戦w


夜も唐揚げ&コロッケにニンニク醤油で

食べました😆


スタミナつきましたw


ちなみにラーメンの麺は焼きそばで

作ったら美味しいです。


お鍋のシメにも焼きそば麺で

ラーメンを作ると、あまり、のびなくて

美味しいです😋

×

非ログインユーザーとして返信する