happydayのブログ

日々の思ったこと

当番

今月も当番の観音様に、ご飯と、お花を

無事お供えできました😊


ヤレヤレです。


この前見た時は小さな草で先でいいかと

思ってたら今日は結構目立ってきてる💦


小一時間草引きして来ました😅


疲れた。。。


早めにしてると後が楽で

放ってたら雑草が大きくなって

根を張ったら、やっかいだから💦


当番するまでカマを使ったことなかったけど

今じゃカマキリに負けないくらい

上手になったと自画自賛w


裏山の入り口を見に行ったら

南天やサカキっぽいものがあって

近場で、あるじゃんってね😅


来月使えそう😆



戻ってきてから畑で最近の日課の

菊の手入れをしてました。


風が出て来て寒い🥶


ほうれん草収穫して戻って来ました。


朝ごはん食べてなかった😆


最近は果物が高くて柿ばかり食べてましたが

他のものも、やっぱり食べたくて

昨日醤油が売り出しで買いに行ったら

バナナとミカンが安くて嬉しかったです😊


バナナ前は毎日食べてたのになぁ💦


で昨日からバナナ食べまくりw


幸せ〜😆


畑で季節の果樹が採れる生活に憧れますが

実際は難しくてイチジクしか出来てません💦


近所の、いつものお爺さんが

イチジク1本で100個以上出来てるって

マジですか?


今年30個は出来たから

100個も夢じゃ無いかも?


来年ガンバレ!イチジク!


って、お礼肥しないとですね。


って、どんどん根が広がってて

2メートル先を耕していたら

ゴボウ?と思ったら

イチジクの根でしたw


根が張らないと大きくなれないものね。


野菜を作れなくなったらイチジク畑も

ありかな😆


なんちゃって。


この前から無性に酢豚が食べたくて

今から作りますw

×

非ログインユーザーとして返信する