happydayのブログ

日々の思ったこと

線状降水帯?

台風が去って昨夜は蒸し暑くて朝方まで

扇風機してました。


って下着のブラのパットが厚くて

冬用だったのか😅


考えたらスポーツブラ風で去年の冬頃

買ったかなぁ😅


暑くてパットを取り出して何とか眠れました💧

(コレコレ)



服はわかるけど下着の夏物と冬物が

イマイチわからなくて😰


冬にクールダウンのレギンス履いてたり

してるのかも😭


質感でわかりそうなものだけど

冬物でもツルンとしたものもあるし😰


流石に、ぶ厚いタイツは冬物とわかるけど😆


だったら薄い夏物の下着にすればと

思うけど洗濯機で洗えるものが良いのでね😰


これって私だけ?


世の女性は夏物と冬物の下着の管理は

どうしてるのかな?


って何の話やら😕


寝苦しかったと言うことで。


今朝は案外涼しくて、と言っても

扇風機は無いと困りますが。


朝から明日も一日中雨予報です。


最近良く耳にする線状降水帯とは何ぞや?笑

よくわかっていません💦



起きて7時過ぎ雨が降ってなかったので

畑で収穫と花を摘みました。


その後雨で出てる時だけ止んでたのでラッキー

さすが自称、晴れ女😆




明日の観音様用です。


ジニアは切ったら、まだまだ沢山あるのですが

お供えしても1日で枯れてしまうと思うと

可哀想で畑で、もう少し咲いてから

枯れた方が長生きして良いんじゃないかなって

思います。


沢山見に来てくれたら本望ですが

今の所誰も殆ど、お参りしてないしね😅


次回の、お花は月末の、お墓参り用です。


今咲いてるのは、その頃には枯れてて

新たな脇芽が咲いたりですね。


去年買って植えたのが



2メートル近くなって凄く元気です😀


芯がかたくて切り花に出来て

毎年咲くのでコスパ良しです😃


緑の葉鶏頭は切ると弱いですが

これまた毎年こぼれ種で生えて来ます。


緑と赤いのもあって彩がよいですね。

(自画自賛か笑)


今月も、お花買わずに出来ました⭕️

×

非ログインユーザーとして返信する