happydayのブログ

日々の思ったこと

夕立です☔️

3時半頃曇ってるし明日は朝イチ

お供えと夜のローソク立てでメドが

ついたので玄関周りは草引きをと

頑張ってたら30分で夕立☔️


まぁ出て直ぐよりいいし少しは出来ました😅


スタミナの心配で行事が終わるまで

畑も控えてました😅


暑くて種まきも自信がなくて

行事が終わったらボチボチ

秋冬野菜の種まきの準備しようと

思ってます😅


今月末で夏野菜の一部は限界かな💦


ヘチマは花が沢山咲いて周りの柵に

絡みついて1個だけ変な形の実が

出来ています😅


栄養不足なのかも💦


ウリと一緒に植えてるので撤去の判断が

難しくて、もう少し置いておきます。


後から種まきしたスイカとウリの苗は

元気ですが、もう遅くて実がなるには

時期的に無理かなぁ💦


それも枯れるまで置いとこうと思います。

今年は暑いから万が一実がなるかもなんてね😅


ここ最近雷は良くなっても雨が

そんなに降らなかったから

今日は雨が先で、その後、雷でした。


何より今朝の清掃が無事終わってヤレヤレです。


皆に手伝ってもらうのは今度は

私の班の人と12月の予定です。


今回のように殆ど仕上げて

直ぐに解散になるよう頑張ります😅


高齢の方が多いのでね💦


竹藪の草も怖いぐらい生えてます😭


暑いのと蚊がいなければね😰


日々草との戦いです💧

×

非ログインユーザーとして返信する