happydayのブログ

日々の思ったこと

当番の清掃

日中は、まだまだ暑かったですね💦


4時から2時間弱作業しました😅


観音様が1時間半で残りが畑です💦


畑優先したら当番の観音様が

出来ないと思うと先にするように

なります😅


24日の町の掃除まで

後何回掃除出来るかなぁ💦


落ち葉が凄くて、ガンジキで集めて

大きな袋一杯でした😅


引きずって持って帰って畑のコンポストに

入れてます。


広葉樹なので半年ぐらいで肥料に

なると思ってます😅


掃除と落ち葉で一石二鳥と思いたい💦


いつものツクツクボウシが鳴かなくて

ちょっと寂しいなと思ってたら

途中から鳴いて応援してくれました😊


でもガンジキの音が大きくて飛んでいって

しまったみたいで💦


今年夏でツクツクボウシがセミの中で

1番好きになりました😆

×

非ログインユーザーとして返信する