happydayのブログ

日々の思ったこと

最近雨が良く降ります

今日は、お昼から雷雨で夕方晴れて来ました。


変な、お天気が続いてて畑の水やりは

しなくて楽ですが😅


今日も節電プログラムの日で

16時から18時だったので

その間、庭の草引きをしました😅


3日に1回位あるので、その時は外に出て

作業して電気を最低限にと協力してます💦


どれぐらいの人が実際に節電チャレンジ

してるのかなぁ😅


エアコンの辺りを見たら隙間がありました😭


その隙間に殺虫剤をふりました。

何か詰め物をした方が良いのかもですね💦


虫さん歓迎になってたなんて😭


ケーブルの2回の工事で、そんなことに

なってたなんて😓


天井が凄く高くて脚立がないと届かずで

下から見てるだけなので💦


とりあえず外に薬と穴に殺虫剤で

効果があるといいな😅


最近のマムシやムカデのストレスで

甘いものを一杯食べてしまった😅


シュークリーム2個とチーズケーキ2個と

プリン2個(オイオイ)


少し気が済みました😅


ストレス溜まると甘いものが食べたくて。


これで当分楽かな。


ブドウが買いたかったのですが高かった。。。


最近果物が高いなぁって感じます。


って何もかも高いかな😅


今年はイチジクが今で14個採れて嬉しいです。


後数個出来ています😊


畑のウリやスイカ、イチジク、トマトが

おやつがわりになってます。


今後、今植えてる果樹にも力を注ぎたいです。


雨が良く降ってトマトの撤去がのびのびです💦


まぁ今から種まく花は4月以降に咲くと

思うので、その頃には町の当番が

終わってるので沢山作らなくて良いので

秋まきの花は気が楽です。


こぼれ種から何かしら咲いてくれると

嬉しいですが😅


土が乾かないと作業が出来なくてね💦


玉ねぎは種からが下手で苗を買います。


今年は早生の玉ねぎも作りたいです😊


植えるのは来月後半です。


それまでに場所を確保しないとです😅

×

非ログインユーザーとして返信する