happydayのブログ

日々の思ったこと

今日採れたもの



今日採れたものです。


トマトが挿し木したりで4箇所あって

今1箇所は片付けました😅


挿し木が遅くなって今年は

イエロートマトだけが良くできました😅


欲を出して挿し木しまくりましたが

やはり挿し木は時期を早くしないと

ダメですね😭


後3箇所片付けないとです😅


誘引してヒモでグルグルなので

時間が、かかります💦


夕方片付けたトマトの後を整えて

後作は、ほうれん草の種まきしたいです。


通りがかった近所の80歳過ぎの、おじさんが

奥さんにマムシの話を聞いて

マムシや蛇や蜂、蝶の話で盛り上がりました😆


ブドウを作られてるので

難しいか聞いたら1番簡単だって

(本当に?)


話の流れから選定したら枝を

くれることになって挿し木出来るって😊


嬉しいな😃


3月か4月あたりのような話で

覚えてくれてるといいけど💦


おじさん近所の人に貰ったブドウの木で

沢山出来てるって。


3年ぐらいでとれるって。

ええやん👍


貰えるといいな。


小玉スイカが2個割れてました😭


赤と黄色でした⤵️


スイカは今月末まで置いて撤去します!

×

非ログインユーザーとして返信する