happydayのブログ

日々の思ったこと

また雨が💦

4時過ぎから畑にでて

朝の続きでミニトマトの挿し木を

撤去しました。


暑くなくて良い感じ😊


ネギの畝の草引きして

九条ネギの種まきしました😊


ネギの畝は、ずっとネギで

ネギの無いとこに

パラパラと種を蒔いてます。


出来てるネギは茎を残して切ってるので

ネギがエンドレスです。


アスパラも同じくです。


キャベツも続けて作ってましたが

連作はダメらしいとわかって

今回は場所を変えます。


スカビオサと矢車草とルピナスの

ミックスしてる種まきもしました。


家で採った種なので出来るかなぁ。


そこまでしたら雨が降って来て😅


1時間半で

後1時間したかったなぁ💦


白菜の種と花の種まきしたかったです。


次回ですね。


今日テレビで白菜は9月に苗を植えないと

大きくならないって見て💦


1回目の種まきの白菜は小さくて

明日にでも2回目種まきしなきゃです😅

×

非ログインユーザーとして返信する