happydayのブログ

日々の思ったこと

今日の収穫



ナスだらけ笑


ナスに力を入れすぎてピーマンとシシトウに

追肥をするのを忘れて収穫減。


もっと出来るはずなのに

ピーマン&シシトウ好きの🐈‍⬛友が

来なかったのもあり忘れてた😅


この週末🐈‍⬛友達が来る予定です。

ワサビ君🐈‍⬛は、お留守番かな。


可愛らしいスイカやウリは食べられるのか

わかりませんが😅


まだ畑でウリやスイカの小さいのが

出来てるので片付けられません💦


今朝は粗大ゴミを捨ててきて

曇ってたので朝から畑出来ました。


昨日のキュウリ苗2本植えました。


1本でも出来たら嬉しいのですが。


トマト後に葉物の種まきすらつもりが

日当たり良く場所が良いので

昨日、白菜を直播きしました。


うーん、ほうれん草と小松菜の場所が💦


1箇所空いてるとこに夕方準備して

半分けで少しずつ種蒔きしようかな。


小松菜をポット苗で種まきしましたが

暑くて育たなくて2回目の種まきです。


今年は9月になっても気温が高くてね💦


この辺では今が1番種まきに良い季節だと

思うので来月末までに出来るだけ

種まきしたいです。


ブロッコリーの種もありますが

蝶が多くて今年は作るのやめようかな。。。


キャベツも悩んでるところです。


玉ねぎの場所はスイカの後か

サツマイモの後の場所にしようかな。


ってブログで書いて考えがまとまります😆


ここ2年毎年玉ねぎを植えすぎて💦


400本から500本植えてたので

1人なんだから200本もあれば充分だと

言うことが、やっとわかりました💦


それと12月まで貯蔵の物より

3月まで貯蔵の方が傷みにくくて

吊るしてても腐ってしまったらね💦


今年は、かなり痛んで取り入れが

お天気が悪かったせいもあって

捨てるのが多くて😭


今年は早生と晩生の2種類にします。


って割引になってたら

ついつい思ってたのと違うのを

買ってしまう私です💦


あっ!今日は隣が静かで嬉しいです😊


出かけなくてすみそう😀


では遅くなりましたが朝食にします😊

×

非ログインユーザーとして返信する