happydayのブログ

日々の思ったこと

簡単ナス料理

今日は4時前に曇っていて

畑に出ました。


気になってた夏菊が、もう咲終わりで

場所を変えて挿し木にしました。


隣がミカンの木で、「なつみ」だったかな。

狭苦しそうにしてたので😅


それと背が伸び伸びの菊の一部を

これ又場所を変えて植えました。


少し日当たりは悪いけれど花専用の場所に

しています。


そこなら植え替えしなくても今後は

OKなのでね。


菊専用です。


今日は隣の家の作業の音がしなくて

良かったと思いきや畑に出たら

音がして来て💦


負けじと観音様にいってブロワーで

枯葉を集めてね。


結構音がするので、お互い様ですよね😅


まぁブロワーは10分位でバッテリーが

切れるので、うるさくしてても

20分くらいです。


また大袋一杯で畑のコンポストが

あふれてます💧


若い家族は西側ですが私の家から東側の

お隣が私の音で、うるさいかも💦


まぁ掃除だから我慢してもらおう😅


雨降ったら枯葉が集められないから。


音がうるさいとイライラして

作業で当たり散らしで、はかどってるかな😓


久しぶりに友達に連絡したら

来週ランチすることになりました。


これも騒音で脱出したいからかな😅


今朝も隣の大工さん家の若い家族

7時ごろから、ずーっとアラームが

なってました😅


子供さんが3人いてるけど皆ほぼ20歳過ぎ


私も隣も網戸だからアラームが良く

聞こえます。


耳栓をするのが苦手です😭


まぁ、とことん疲れてたら

私もアラームの音もわからないかな💦

(わかるやろ)



阪神がマジック1


🐈‍⬛生活から野球見る習慣が

無くなってしまって


兄と私は小さい時から阪神ファンですが

最近姉が阪神ファンになって

私より詳しくて😅


私が見てないと勝率高いので見れません💦


イオンとか優勝セールとかあるのかなぁ。


久しぶりに会う友達とイオンで待ち合わせで

そうだと凄い人かな💧


この前テレビでナス農家の人のレシピで

ナスの油味噌って

千切りしたナスを油で炒めてミリンと味噌で

味付けでした。




簡単で美味しいです。


私は甘党なので少し砂糖を入れました。


青ネギやゴマを振っても良さそう。


今はナスだらけなので焼きナスや

即席漬けや毎日ナス三昧です😆


明日こそ小松菜とホウレンソウの種まきを

します😅

×

非ログインユーザーとして返信する