happydayのブログ

日々の思ったこと

ヘチマ



5粒種撒いたヘチマからです。


まだ後2個はキュウリのようで小さいです😅


端の黄色く枯れたみたいに

そのまま放置してから皮をむこうかな😅


3時半から6時まで畑で作業して

6時前には暗くなって来て💦


夏と違って日が短いですね💦


葉大根と小かぶは時間がなくなって

明日ですね😅


貰ってきた、もみ殻をまいたり

白菜、大根、ほうれん草に追肥をしたり

でした。


大根は間引きました。

明日菜っぱご飯にします😊


大根は2箇所作ってて

この写真の方も間引きしないとです。




周りにサラダ菜を植えてて虫除けに

なってるようです😊


ここ数年10月末までに種まきしたら

育ってます。


11月になったら種まきしても

育たないので日々焦ってます😅


果樹は12種類作ってますが

初めて3年位なので成果が

出たのはイチジクです。


今年30個位出来ました😊


後はパラパラ程度です。


これから伸びしろがあるかな😅

×

非ログインユーザーとして返信する